ベッドリネンは毎週洗う必要があります

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッドリネンは毎週洗う必要があります


キルトやシートはかなりきれいに見えると考える人もいます。そんなにこまめに洗う必要がありますか?2ヶ月に1回洗っても大丈夫です。


実際、一度も洗ったことがない枕には、小家品紡織裝飾靠枕系列ダニやカビの半分が含まれている可能性があります。ダニは私たちの健康と美容の敵であり、にきびや酒皶に加えて、アレルギー性鼻炎、喘息、その他のアレルギー性疾患を引き起こす可能性があります。


そして、人生のほぼ3分の1はベッドで過ごしているので、自分の外見と健康のために、今から「ダニとの戦い」を始めなければなりません。


シーツや枕を洗うのに最適な時期はどれくらいですか?


毎週55〜65℃のお湯でやけどをした後、加熱して乾かすか、日光に当てる必要があります。


これにより、寝具の表面に付着した小さな破片、ほこり、汗を取り除き、バクテリアやダニを効果的に殺すことができます。より良い結果を得るために、少量の漂白剤と消毒剤を加えることもできますが、水で十分にすすいでください。そうしないと、化学薬品として漂白剤と消毒剤が刺激される危険があります。


研究によると、通常の枕は少なくとも16種類の真菌を隠す可能性があり、枕の詰め物はダニやカビを繁殖させやすいことがわかっています。


洗濯機で洗う場合は、マイルドな洗濯方法を選択できます。お湯と液体洗剤を駆使し、混合後にすすぎます。洗濯後に残留物が残るため、粉末洗浄剤の使用はお勧めしません。洗濯プロセスの後、洗濯洗剤が完全にすすぐことができるように、2回すすぎを続けます。最後に、枕は完全に乾燥させて乾燥させる必要があります。 3ヶ月に1回の清掃をお勧めします。


一見かさばるマットレスが家で掃除するのが最も簡単なアイテムの1つであるとあなたは信じないかもしれません。一般的には、半年に一度の清掃で十分です。掃除機でマットレス表面のホコリを吸収させた後、冷水に浸した布でマットレスの表面を拭きます。汚れがある場合は、シャンプーでやさしく浸して汚れを落とします。 。


ベッドを水に浸さないように注意してください。湿気はカビを引き起こし、生地の詰め物の構造を損傷する可能性があります。そのため、ダニを効果的に防ぐだけでなく、汗の色を減らすことができる高品質のマットレスを購入することをお勧めします。さらに重要なことに、スプリングマットレスは実際には必要ありません。6か月ごとに交換するだけで済みます。


関連記事:

枕が人間の睡眠に及ぼす促進効果


学生に適した枕の選び方


枕カバーを殺菌する方法

PR